2005年10月07日

<(゚ロ゚;)>ノォォォォォ!!

tourbillonの新譜、新☆堂で買ったのにポストカードもらえなかったぁぁぁぁぁ!!
前回は予約なしでももらえたのになぁ。ちっ。

ええ、本文とはまったく関係ない前フリです☆


サプリ好き。
気付いたらナニゲに、長年愛用してるのがFeだったりする。
VCとかVBとかでもなく、Fe。実は万年貧血気味。

毎日のラインナップは、ビタミンC・B・Eと鉄。入手先:アテニア(STEP割引はデカイ)
前はブルーベリーやコラーゲンとかも取ってたけど、なるべく天然ものから取るべし?と思い直し、ただ今努力中。

サプリのおかげかな?と思えること。
・カゼをひきにくくなった。
・立ちくらみが少なくなった。
・ふきでものができにくくなった。
効果はいろいろ感じるけども。

サプリ依存はいけない。反省。
天然こそが恵み。目指せ生活の改善!!
posted by aya at 22:43| etc* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

洗い流さない髪の美容液

以前、会社の先輩から「超オススメ!!」されていた、洗い流さない髪の美容液。
気になってはいたんだけど、商品名忘れちゃって。
本日DS徘徊中(またかよ)「あ、これだったかも」という商品を発見。

早速先輩宛にメール発射・・・返信到着「それだよそれ!!鼻水みたいな液状の!!」
鼻水って、せっせんぱい。。。_| ̄|○

気を取り直して、レジへ♪ 帰宅後、説明書を読む。

<ラサーナ海藻ヘアエッセンスお試しサイズ20ml>
洗髪後タオルドライした後に、適量を手のひらに取り髪になじませ・・・・・・ドライヤーで乾かす?!
(ノ゚听)ノ・・・。

ドッドライヤーとは・・・今年の春に動かなくなって以来、私の生活の中から排除されていた、あの温風の出る機械のことですか?

ドライヤー、何度か買おうと思って電気屋さん行ったんだけど、ピンからキリまであって、どれ選んだらいいかわかんないんだよね。
そうこうしてるうちに、なんか別にドライヤーなくてもいいやっていう生活に、慣れてしまって、で、今はない。

ドライヤー、使わないとダメかしら?熱でシールドするタイプではなさそうなので、自然乾燥でもイケそうだけど・・・。

のちほどレポを。

続き読んでくれる?
posted by aya at 20:42| Comment(2) | haircare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

これからの季節・・・。

職場に「この人、コスメ大好きなんだろうなぁ」って、すごく伝わってくる人がいる。
いつもキチンとメイクしてて、多分<イエベ春>って感じの、とってもキュートな彼女。
普段あまり接触する事はないんだけど、今日は会話をする機会があった。

会話してる時、すごく気になったのが彼女の目元。ものすごく乾燥してることに気づいた。
きっと彼女は、私と同じ悩みを持つ人なんだろうな、と思ったら、すごく切なくなった。

ブルベの私とは雰囲気こそぜんぜん違うけど、下瞼にすごく負担がかかってそうな目元の作りは同じだなと感じた。

頬や唇の乾燥って、日中でも意外と手軽に、潤い補給が可能な場所だと思う。でも下瞼は・・・。

最近試してるのが、HABAのスクワランオイル。これを、メイク前に下瞼になじませる。
HABAのスクワランは、浸透が良いのでオイルなのにべとつかないし、へたなアイクリーム使うよりベースに影響が出なくて、その点はいいカンジ。
効果の方は・・・まぁ正直、マシにはなったかな?という程度なんだけど。

ただ、スクワランオイルにはヴィークル効果があるから・・・。下瞼にコンシーラー二刀流の私は、それがいまいち不安。

※ヴィークル効果:その次に与える成分の、浸透を助ける効果。
posted by aya at 19:50| skincare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ブログってやつ。

開設。
コレで私も、最近の若者の仲間入りかしら?

日記とか。
<Studio "PINK">の更新履歴とか。

秋の夜長に、まったりブログ更新。
BGMはBEAT CRUSADERS・・・って、まったりじゃないし。

*追記*

このblogを<Studio "PINK">の更新履歴にする計画・・・はヤメ。
<Studio "PINK">の<I'm PINK>は過去ログとして残して、
このblogを、<*today's ”PINK”* for I'm PINK>に変更。

・・・あっちの最近の記事を、チョコっとこのblogに移します。。。

↓コレ以前の記事は、<I'm PINK>からの移設です。
posted by aya at 21:49| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

続・ファンデ選び2005A/W

カネボウのセルフコスメ、メディアのモイスチャーファンデーション。
口コミサイト@コスメでも、クリームファンデランキング(現在)1位に輝き、2ちゃんの化粧板でも、セルフコスメスレからメディア単独スレが誕生するほどの祭りっぷりのこのファンデ。
前回の宣言どおり、255%の期待を胸にいざDSへ!!

と、その前に事前情報をチェック。
・基本的に高年齢向け商品なので、全体的にピンク系で、ベージュ系の色味がない。
・カネボウの他ラインのファンデと同じ色番でも、メディアの方が1段明るい。
(例:メディアのオークルCはレヴューのオークルB相当)
・店によっては、全商品展開してるところと縮小展開しているところがあり、縮小展開ではモイスチャーファンデの販売はなし。
・テスターはあるが、汚れやすい形状のため、撤去している店舗多し。などなど。

私的に、ファンデは色味が合うか否か?っていうのが1番大事なので、今回は(今回も?!)心行くまでチェックする為、スポンジ持参。ハンカチ&ティッシュも持った。いざ出陣。

店に着いてまずガックリしたのは・・・テスターがない。
リキッドやパウダリーのテスターはあるのに、お目当てのモイスチャーファンデのテスターだけがない。
撤去されてるのか・・・とりあえず、リキッドファンデのテスターを参考にすることに。

まず、メディアのオークルC(メディアは旧色番表示なので、正式にはOC-C1)を手に取る。
レヴューのオークルCを手に取る。比較・・・本当だ。メディアの方が明度高い。
次にレヴューのオークルBを手に取る。確かにメディアのオークルCはコレと同等か。
レヴューのオークルC狙いだった私は、メディアではオークルDなのかな。
でもオークルDって・・・ガングロさん(もう死語?)専用ってイメージなんだけど、だいじょぶかしら?

・・・つーか、レヴュー黄色っっ!!なんでこんな黄色いの?
黄色っていうか、黄土色?単品で見たときは普通だったけど、メディアと比較するとすごい黄色い。
それだけメディアの色だしがピンク系ってことなのね。
隣にあったケイトやマジョリカマジョルカも比較してみたけど、黄色い。。。

基本的にどこのメーカーのファンデも、若者向けファンデは黄色味が強く(若い肌は健康的な赤みがあるから)高年齢向けファンデはピンク味が強い(年齢とともに肌が黄色くくすんでくるので)だけど、本当にかなり違うもんなんだなぁ。

あ、ここでひとつ疑問です。私は若いの?ババァなの?
そういえばなんか、さりげなくビミョウな年齢になってきたんですけど・・・。
パウダリーのメディアオークルCとレヴューオークルBを、片頬づつつけてみる・・・メディアの方がイキイキして見えるみたい。
レヴューの方はなんか、、、血色がなくて死人みたいだよ・・・疑問が解けました。ありがとうパウダリー達。

近くにあった資生堂セルフィットとかコーセーエルシアとかも試しまくって、フリープラスのクレンジングや化粧水のテスター、備え付けのコットン・スポンジを消費しまくり、結局1時間半近くなんだかんだやった結果、予定どおりメディアのモイスチャーファンデ(色はオークルDにした)と、パウダリーファンデ(こちらはオークルC)を購入。

シンシアローリーpetitepurse

何故パウダリーも買ったかというと、今使ってるパウダリー(アテニア ホワイトファンデーション)が夏用なので最近乾燥するんだよね。
あと昔、かわいくてケースだけ買っちゃってたシンシアローリーのファンデケースを活用したかったから。(実は後者の理由の方がデカいw)

帰宅後早速お試し。色味、オークルDで正解。そんな暗くないし、逆にカバー力が高まっていい感じ。
少量で伸びもいいし。乾燥とか持ち具合は、明日1日つけてから検証かな。
調子にのってセレブ塗りしたら、ますますいい感じ。コスパもいいし、最高!!
・・・とか思ってたら、家族に厚塗りと言われてしまい、がっくり。_| ̄|○
posted by aya at 00:00| make | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ファンデ選び2005A/W 番外編

良さそげなファンデを求めて、DSを徘徊中に、レヴューの新製品、クリアカラーコンシーラーを発見。
筆ペン型のコンシーラーなんだけど、ちょっとお試しさせてもらったところ、緩い液体なのに意外とカバー力があって、光でクマを飛ばす感じで、ならこれはタルミクマに効くはず!!と確信した私は、即購入。

・・・したのがまずかった。もう少し様子を見て買うべきだった。
過去にレヴューのファンデで失敗したことはなかったし、本当にコンシーラーの機能としては申し分ない効果だったので、即買いしちゃったんだけど。

とにかく、ありえないくらい乾燥する!!
過去にいろんなコンシーラーを使ってきたけど、これほど乾燥しまくるコンシーラーは初めてです。
目のまわりだけ、ひび割れそうな勢いで、バリバリ乾燥しまくる。。。

乾燥して痛いのはいいの。痛くったってキレイに見えるのならがまんする。でも!!
こんなに乾燥させちゃって、自分の肌の寿命を縮めてるんじゃないか?とか考えたら、すごいこわくなっちゃったよ。
こんなにバリバリ乾燥させてて大丈夫なんだろうか?もうこれって犯罪じゃないんだろうか?ヒィー!!

っていうか、今の季節でこれだけ乾燥してたら、真冬になったらどうすんだこれって感じ。
何日かいろいろと工夫して使おうとしたけども、もういいです。
来年あったかくなるまで、キチンと清潔に保存しときます。
あったかくなったらまた会おうね。涙。

・・・その後。
posted by aya at 00:00| make | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

