2005年11月23日

ダイヤモンドのティア

Tourbillonのライブチケットを、郵便局に引き取りに行った。開けてビックリ、最前列のど真ん中!!バンド時代は最高にチケ運が悪く、はるばる九州から東京ドームや日本武道館まで出向いたのに、2階席の後ろとかスタンドの上の方とかで、ファンクラブ優先チケットの意味って一体・・・と思ってたけど、終幕後はすこぶるチケ運が良くて、最前列でしかもど真ん中はこれで2度目。信じられない。。。

そんなウキウキ気分(w で、思わずアイライナーを衝動買い。(結局・・・)

ダイヤモンドティアアイライナー54

資生堂マキアージュ・ダイアモンドティアアイライナー54番。ピエヌの前身、レシェンテの時代にも、コレと似た商品があった。フォルミングライナーとかいうやつ。アレが今風にリニューアルされた感じの商品で、ラメ具合なんかが今風?みたいな。

ネイビー・パープル・ブラウンのカラータイプ3色と、ブルーダイヤモンド・オーロラダイヤモンドのクリアタイプが2色。カラータイプにはさほど興味わかないけど、クリアタイプに興味津々。

普段はグレーのリキッドライナーなんだけど、その上にテスターを引いてみる。角度によってキラッと輝き、ラメアイテムなのにすごい上品。これなら普段使いできそうだし、白目が澄んで見えるので、下瞼に引くと潤み目効果も期待できるのでは?こういう商品にありがちな、ラメがゴミっぽく見えてしまうこともなく、カナリ好感触。

DSで売ってるクセに割引のない化粧品なんてっっ!!と、マキアージュ発売当時はスルーしてたけど、今回ばかりはちょっと惹かれた。これ以外のアイテムはやっぱりそれほど興味わかないけど、このアイライナーは買いだぁ。

ブルーダイヤモンドはクリアブルーにホログラフィックなシルバーラメ?オーロラダイヤモンドはクリアホワイトに虹色のラメでゴールドの輝きが結構目立つ。手持ちのアイカラーとの相性を考えたら、確実にブルーダイヤモンドがインなので、こちらを購入。しかしやはり、割引はない。なんかムカつくなぁ。。。と思ってたら、割引なしの代わりにポイントが5倍つくらしい。ならいっかぁ。

ただ、帰宅して気づいたこと。結構クレンジングしにくい。でも裏を返せばモチが良いってことなので、よしとする。クリスマスに向けて、メイクパターンを検討中。。。
posted by aya at 23:04| make | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

美人製造機

私の愛用アイカラーは、基本的に寒色パステル系が多くて、まぁそれが一番シックリ来るのを自覚しているのでいいんだけど、でも!!タマにはガラッっと違う色も試してみたい!!と思い暖色系を購入すると、モッサリ田舎者っぽくなってしまい失敗するというのを繰り返し。。。でもしばらくするとまた、違う色も試したくなる・・・。

今度こそ、今度こそ!!寒色パステルではない、かつモッサリしない、新たなアイカラーを求めてってことで、下調べの結果ルナソルのインテレクチュアルアイズ05MonotoneVariation(舌噛みそうw)にターゲットを絞り、いざカウンターへ〜♪

インテレクチュアルアイズ05

私の肌色にはブラウンやオレンジなんかの暖色はほんと鬼門なんだけど、それでも、どんなときも無難に使えるブラウンのバリエってのはやっぱ1つは持っておきたいなと、前々から思ってて。@コスメで「美人製造機」(プ との異名を持つインテレクチュアルアイズ05に目をつけた理由は、赤みにも黄みにも転んでない、グレイッシュなブラウン系パレットだったから。ルナソルのアイカラーは粉質シットリで評判も良いし。

前回ライティングフォーアイズを購入した時のやさしーお姉さんが、今回も対応してくれました。

思ったとおり、暑苦しくないブラウンで、これなら使えそう。実際につけてみたところ、特に左上のブラウンが絶妙な色出し!!多分シルバーパールが入ってるんだと思うんだけど、クールな光沢がある。ハイライトカラーのホワイトもシットリした光沢で好み好み♪あと、ハイライトの量が多くてシメ色の量が少ないっていうのも、さりげない心遣いでいい感じ。「美人製造機」って異名は笑っちゃうけど、でもそれも納得の仕上がりかな。

・・・前回、コスメを使い切るぞなんて言いながらなんでまた新しいの買ってんだよって感じだけど、私この時期にも関わらず、今年はクリスマスコフレなるものを1つも買ってないのです♪なんかね、限定品!お得!ってだけで、毎年コフレ買ってるけど、結局捨てアイテムがあって本末転倒なので、もうそーいう買い物をヤメにしたの。で、必要なものだけ吟味して買う。ここがポイント。

などなど、とりあえず言い訳などしてみながら、ちょうどハイライトのホワイトも探してたところだったので、一石二鳥ってことでお買い上げ。

今日のいただきもの

そしてまた、YUSUIのサンプルを頂きました。今回のは全身にマルチに使える美容オイルだって。最近多いね、こういうオイル。アルビオンのハーバルオイルのブレイク以降、すごい増えた気がする。オイルアイテムは大好きなので、今晩早速お試し予定。たのしみ♪
posted by aya at 19:50| make | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

コスメを使い切れ!!

花より男子36巻・ご近所物語7巻・ParadiseKiss5巻を読み漁っていた為、激しくブログ更新をサボっていました。みなさんごきげんよう。

たまりにたまったコスメ達を使いきろうと思い立ったのは、某掲示板でとあるスレッドを見つけてから。内容はこんなの。↓

・肌に合わなかった基礎物はボデーに塗れ!風呂にぶちこめ!
・チューブ状のものは容器を振り回し、遠心力で残りを口まで集めて搾り出す!
・化粧水はローションパックで大量消費!
・余ったネイルを活用して年賀状アートに!
・時には遊び心で思いっきりアホメイク!
・隅っこのファンデは中央部のファンデを支えるために生まれてきたファンデ!

などなど。なんか最後の方はビミョウに間違ってる感も否めないけど、このスレッドを読み始めてからは、新しい商品を買う前に「冷静になって考えてみる」というワンクッションを置くことができるようになってきた。

で、やっとこ使い切った、ピエヌ・リップネオ。「カチ、トロッでプリリップ!!」のアレ。やっとこって言っても、意外に中身は少なかったので、たいしたことでもないんだけど。

手元に残ったのは、あの特殊な形状の空ケース。何かに再利用できないものだろうか?と、まわしてみたり押してみたり・・・したけど、一向に分解されてくれる気配なし。これはもう、やっぱあれか?必殺逆回し吸い上げ作戦しかないのか?うーん。

残量3分の1くらいになってたRMKのグロス。これをラップの上にあけて、その上にリップネオをぶっさす。で、逆回し逆回し。吸い込む吸い込むー♪おもしろーい♪

リップネオ、ケース使いやすかったから他の色も買おうかなと思ってたけど、わざわざ買わなくても詰め替えればいいんじゃんっってことで、またムダ使いが省けそう。これはラッキー♪

しかしまぁ、基礎やリップものは使い切るのカンタンだと思うんだよね。最大の難関は、アイカラー&チークだよなぁ。_| ̄|○
posted by aya at 20:03| Comment(1) | etc* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

揺るぎない定番たち

日々私の顔を作るために、欠かせないアイテムたち。これがないと生きていけない、というほど、愛用してるものたちについて。

KATE マスカラ下地

KATEマスカラ下地。これ繊維たっぷりで、ロング効果抜群。でも若干白く残るので、上から塗るマスカラはムラがないよう注意が必要。ちなみにKATEのCMは、オリビアがイメガしてた時代のが一番センスよかったと思うなぁ。オリビア、本人も歌も大好き。(オリビア時代のパンフと一緒に撮影→)

opera マスカラード

で、その上に塗るマスカラはoperaのマスカラード。ちょっと前に流行りまくったデジャヴのファイバーウィッグと同じ製造元・エルソルプロダクツ(ピアスグループ)のoperaのマスカラも、やっぱり優秀。ファイバーウィッグほどボリュームは出ないけど、フィルムタイプでパンダにならず、小回りのきく小さめブラシで使いやすい。ちなみに、ケサパサやパラドゥも製造元一緒で、パラドゥのマスカラなんて、液からブラシの形までデジャヴとかぶるのにデジャヴより若干お安い♪

パーフェクトアイライナー

Eleganceパーフェクトアイライナー、色はグレイ。マジ本当にこれがないと「誰?」っていうくらい、私じゃなくなるという大事なアイテム。常時ストック1つ以上ないと、不安になるくらい溺愛。ペンシルライナーも使うことあるけど、私にとってペンシルライナーは、時間かかるんだよねキレイに引くのに。なので休日限定。リキッドライナーの方が手軽。普通は逆なんだろうけど。。。

あぶらとりがみ

ファンケルのWeb販売限定商品ロールフェイスペーパー。ラップみたいに使う分だけ切り取って使うあぶらとりがみ。麻95%シルク5%で、吸収力花マル。でもファンケルのケースはカワイくないので、RMKのケースに入れて使用。(逆にRMKは、ケースはカワイイけど中のペーパーがイマイチ・・・高いし)で、なぜこんな大量にストックがあるかというと、今年の1月に在庫限りで販売終了と告知されていたから。で買いだめしたわけだけど、11月現在まだ販売してるんだよね。終了の告知もなくなってるし、販売継続なのかな?それともまだ大量に在庫があるのかな?一度在庫終了になってるのみたような気もするんだけど。。。

これ以外の定番品はまた後日。
posted by aya at 23:23| Comment(1) | TrackBack(1) | make | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

クリスマス近し★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

帰宅すると、こんなDMが届いていた。

ケサパサ2005コフレ

ケサパサのクリスマスコフレ。今年こそスルーしようと思ってたのに。。。なんでこんなの送ってくるんだよ。ビミョウに迷惑なんだよ。こんな購買欲急上昇しまくりな写真使いやがって。結局買ってしまいそうだよ。_| ̄|○

カウンターで購入すると「先日お買い上げ頂いた○○の使い心地はどうですか?」みたいなお礼のハガキが送ってくることあるよね。あれも実はビミョウに迷惑なんだよね。その心遣いはウレシイんだけど、「あんた、また買ったの?!」って家族にバレちゃうんだよね。その白い目が怖くてねぇ。(笑)

元ちゃん

最近寒くなってきて、「白雪の詩」で体洗うのは、乾燥が苦しくなってきたので、同じねば塾の「元ちゃん石鹸」を買ってきた。この「元ちゃん」は、学校給食の廃油をリサイクルしたもので、まぁそう聞くと抵抗のある人もいるかもだけど、私は結構好きなんだよね、これ。「白雪の詩」よりしっとり洗いあがるので。お値段税込み63円なり。
posted by aya at 22:08| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

CRABTREE&EVELYN

先日心引かれたイヴリン・ローズ。どうしても気になるので、も一度ハウスオブローゼへ。

うーんvvvやっぱこの香り好きだなぁ。買っちゃおうかなー?・・・でもよく考えたら薔薇の香水はもう持ってるんだし、あえてまた購入する必要もないよなぁ。しかも同じ系統の薔薇の香りだし。。。そしてあたりを見回すと、他にもステキな香りがいっぱいあるじゃありませんか♪

CRABTREE&EVELYN いろいろ試してみた。

FREESIA

アジアンチックなイメージだと感じた。フリージアの香水ってあまり他では見ない気がするので、個性的にいくならコレなんだろうな。でも私の好みとはちょっと違うかな。

WISTERIA

ウィステリアって何?と思ったけど、藤のことなんだって。いい香りではあるけど、ちょっとコレは作り物っぽい香りなんだな。(作り物なんだけどさ)安っぽいというか・・・。

LILY OF THE VALLEY

LILY OF THE VALLEY

ん?こっこれは・・・キレイな白さスズランの香り〜♪思わず頭の中に流れた、そうこの香りはみんなが知ってる洗濯洗剤、花王ニュービーズの香り!!これ好きー!!購入決定♪

GARDENIA

なんだかもう、におい嗅ぎすぎて鼻がきかなくなってきましたが。叶○妹みたいなゴージャスおねえさんの香りがした。(どんなだ)これは苦手。ぜったいパス。

中はロールオンタイプ

というわけで、LILY OF THE VALLEYのトラベラー(携帯用)を購入。ロールオンタイプで使いやすい。使いやすいけど・・・デカイな。w ほんとに携帯用か?
オーガンジーの巾着付で、ビジュアルもカワイイ。詰め替えもできるそう。

自分の香りとして、毎日同じものを使うのもいいけど、気分転換で変えてみるのもいいよね、と思い始めた。
あ、ヤバイ。こうやってハマっていくんだよ。。。
posted by aya at 23:55| Comment(3) | etc* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

