2005年11月06日

揺るぎない定番たち

日々私の顔を作るために、欠かせないアイテムたち。これがないと生きていけない、というほど、愛用してるものたちについて。

KATE マスカラ下地

KATEマスカラ下地。これ繊維たっぷりで、ロング効果抜群。でも若干白く残るので、上から塗るマスカラはムラがないよう注意が必要。ちなみにKATEのCMは、オリビアがイメガしてた時代のが一番センスよかったと思うなぁ。オリビア、本人も歌も大好き。(オリビア時代のパンフと一緒に撮影→)

opera マスカラード

で、その上に塗るマスカラはoperaのマスカラード。ちょっと前に流行りまくったデジャヴのファイバーウィッグと同じ製造元・エルソルプロダクツ(ピアスグループ)のoperaのマスカラも、やっぱり優秀。ファイバーウィッグほどボリュームは出ないけど、フィルムタイプでパンダにならず、小回りのきく小さめブラシで使いやすい。ちなみに、ケサパサやパラドゥも製造元一緒で、パラドゥのマスカラなんて、液からブラシの形までデジャヴとかぶるのにデジャヴより若干お安い♪

パーフェクトアイライナー

Eleganceパーフェクトアイライナー、色はグレイ。マジ本当にこれがないと「誰?」っていうくらい、私じゃなくなるという大事なアイテム。常時ストック1つ以上ないと、不安になるくらい溺愛。ペンシルライナーも使うことあるけど、私にとってペンシルライナーは、時間かかるんだよねキレイに引くのに。なので休日限定。リキッドライナーの方が手軽。普通は逆なんだろうけど。。。

あぶらとりがみ

ファンケルのWeb販売限定商品ロールフェイスペーパー。ラップみたいに使う分だけ切り取って使うあぶらとりがみ。麻95%シルク5%で、吸収力花マル。でもファンケルのケースはカワイくないので、RMKのケースに入れて使用。(逆にRMKは、ケースはカワイイけど中のペーパーがイマイチ・・・高いし)で、なぜこんな大量にストックがあるかというと、今年の1月に在庫限りで販売終了と告知されていたから。で買いだめしたわけだけど、11月現在まだ販売してるんだよね。終了の告知もなくなってるし、販売継続なのかな?それともまだ大量に在庫があるのかな?一度在庫終了になってるのみたような気もするんだけど。。。

これ以外の定番品はまた後日。
posted by aya at 23:23| Comment(1) | TrackBack(1) | make | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KATE、わたしもオリビアの頃が
よかったなー。
中島ミカさんはちょっとモードライン、
つよかったし。

なんとか、テンプレ変えるようになりました。
もう、すっかりあきらめていたんだけど、
こちらにきて、やってみようと
よいきっかけをいただきました。

コツをつかんだらなんとかなるもんですね。
理想は月がわりにできたらいいんだけど。
Posted by ルウ at 2005年11月10日 18:34

この記事へのトラックバック

マスカラ(パラドゥ)
Excerpt: 「マスカラ(パラドゥ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年4月2日収集分= *はんな...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty
Tracked: 2006-04-03 07:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。