2005年10月25日

続・落とすこと。

落とすこと。以前もお話しましたが、それ以外の落とすアイテムについてなど。。。

ふきとり化粧水

私は、朝は洗顔料を使わない。なぜかというと、朝の短い時間内に、洗顔料をすすぎ切る自信がないから。朝洗顔の目的って、夜中の皮脂分泌や埃なんかの汚れを落とすことだと思うんだけど、この手の汚れはぬるま湯洗顔で9割は落とせるとの事。それよりも、洗顔料のすすぎ残しの方が問題で、洗顔料をすすぎ切れないくらいなら洗顔しない方がマシだと思うんだよね。そんな訳で、朝はふきとり化粧水でふきとり→ぬるま湯洗顔という2ステップを実行。使用アイテムは、ちふれのふきとり化粧水(しっとりタイプ)

除光液

除光液。これはKATEのリムーバーを愛用。実はこの商品、そんなに良質な除光液ではないと思う。なのに愛用している理由とは・・・爪にやさしい除光液は他にもいっぱいあるけど、そういう「爪へのやさしさ」にこだわってる除光液って肝心な「ネイルの落ちぐあい」がイマイチなんだよね。爪にやさしい除光液を使っても、ネイルの落ちがイマイチだったら、落とすのに時間がかかってしまう。どんなにがんばっても、除光液という商品は大なり小なり爪に負担がかかるのは避けられない宿命なので、なら良質じゃなくても短時間でサっと落とせる除光液の方がいいのでは?と考えた。そんな訳で大容量で安価なKATEをリピート。

石鹸ライフ

ヘアケア。ついに石鹸シャンプーにチャレンジ。本当は白雪の詩(固形石鹸)を使いたかったんだけど、合成シャンプー体質を抜け切るまでは扱いやすい液体石鹸の方が良いという話を聞いて、お馴染みシャボン玉石鹸のシャンプー・リンスをセレクト。まだまだ使って数日目だけど、ちょっぴりギシギシするくらいで、大きなトラブルはなし。(と思う)石鹸シャンプーは慣れるまで難しいというウワサだったので、使い始めるまでは勇気がいったけど、まぁしばらく使ってみるかな。しかしシャボン玉石鹸って、地元北九州の若松の会社だったのね。ほー。

ポイントリムーバー

ポイントリムーバー、これは資生堂のリムーバーを愛用。しかしこれも、そんなに良質な商品ではないような・・・ポイントリムーバーに関しては、まだまだジプシー中。もっと良い商品を求めて、日々検索中。クレンジングはちふれのウォッシャブルコールドクリームを愛用。こちらは自信を持ってオススメできるお化粧落とし。クレンジングは絶対、クリームクレンジングかミルククレンジングが良いと思う。長年オイルクレンジングを愛用してきたけど、ミルクレ・クリクレに変えてからは、乾燥肌がずいぶん改善されました。

しかし上記以外でも、良いというウワサを聞けば探求は続く。だってそれが楽しいんだから。
posted by aya at 22:51| Comment(2) | TrackBack(2) | skincare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしていまーす。
すごいかわいいスキンですね、
どうやるかおしえてほしーです。
右の動くフォトもすんごくいいですね。

わたしも朝はぬるま湯で洗う程度なのですが、
そうか、ふきとり化粧水をここで、
つかえばいいのか、なるほど。
勉強になりました。
Posted by ルウ at 2005年10月26日 15:51
お久しぶりです♪
このスキンは、Webからフリー素材を拾ってきて、CSSと長時間格闘し、やっとこ完成させたところです。
動くフォトも、設置時は苦労しました。。。

ふきとり化粧水は資生堂の安い方のオイデルミンもオススメです。
ただし、午前中あの強烈な香りに悩まされますが・・・。
Posted by まな at 2005年10月28日 00:20

この記事へのトラックバック

KATE 除光液
Excerpt: KATE(ケイト)の除光液。 新しく除光液を買いました。 いままでは100均だったケド、友達に借りたKATEのは落ちやすくて感激。 しかも400円代っていうお手ごろ価格なのにボトル大きいし。 ..
Weblog: keep smiling nono
Tracked: 2005-11-08 19:59

ミルククレンジング
Excerpt: 「ミルククレンジング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty
Tracked: 2006-01-19 23:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。