2005年10月16日

コスメマニア100Q やってみた。

001 とりあえず簡単に自己紹介をお願いします。
 ごくふつーのコスメバカです。(ぜんぜんふつーじゃない)

002 あなたの肌質・年齢層(〇代前・後)を教えてください。
 年齢はビミョウなところ 乾燥肌

003 あなたのコスメマニア歴は何年ほど?
 12〜13年?

004 あなたのホームページのカテゴリーはなんですか?
 美容・コスメ

005 オススメのコスメ系サイト。ご自分のでも可。
 たくさんあって。

006 毎月のコスメに投資する額はいくらくらい?
 考えちゃダメっっ!!でも買わないときは買わない。

007 コスメを買いすぎたときの投資額は?逆に買わないときは?
 5万くらい?あ、やっぱダメダメ。考えちゃダメ。

008 スキンケアとメイク、どっちが好き?
 同じくらい。その時によって変わるかな。

009 毎日のスキンケアのラインナップを教えてください。よければブランド名も。
 スキンケアのモットーは、安くて良質な基礎化粧品+高級美容液・・・アテニアが多いかな。

010 では、メイクのラインナップも教えてください。
 毎日変えるようにしてます。(変えてるつもりなんです)

続き↓


011 今シーズン狙っている新製品・新色は?
 もう、ありすぎてありすぎて。

012 「ワタシってコスメマニア…」と思う瞬間とは?
 目の前のBAさんより自分の方が知識がある、と感じた時。

013 メイクは朝ゴハン前?後?
 朝ごはん、食べるヒマないっっ!!

014 あなたは自分の顔の中でどこが一番好きですか?
 無難に、目かな?

015 お気に入りのコスメティックブランドは?
 ケサランパサラン ワトゥサ RMK

016 ご贔屓のショップは? どこでよく買いますか?
 地元のパウダーパレット

017 ドラッグストアならここ!
 ポイント還元率のいい店。w

018 買って失敗したな、って言うアイテムはなんですか?いくつくらいある?
 失敗はいつか成功に繋がるものです。

019 コレはお買い得だ!って言うアイテムは?
 ドルックスしかないじゃん?!

020 あなたは友達グループの中でもコスメ通として知れ渡っている方?
 おそらく。

021 メイク法などを参考にしている有名人は誰?
 昔はともちゃん参考にしてた。今はいないなぁ。

022 あなたがリスペクト(尊敬)しているメイクアップアーティスト・美容ライターは?
 渡辺サブロウさん!!大好き。岩田屋のメイクショーで初めて実物拝見しました。

023 BA(美容部員)さんについてちょっと思うこと。
 買え買えビームが強いのも引くけど、放置されすぎるのもヤです。

024 サンプル試さなくても買っちゃったりする方ですか?
 衝動買いってやつですか?得意です。

025 コスメカウンターデビュウは何歳ですか?どこのブランドで何を買いましたか?
 覚えてないなぁ。アルビオンでシェルテ一式(古っっ)かなぁ。地元の専門店で。

026 いつも読んでるコスメ雑誌は何?
 なんだかんだで、結局ビーズUP 発売日がオイシイんだと思う、この雑誌。

027 コスメに関する本(小説・マンガ含む)であなたのオススメは?
 昔はHow to Make Upだったけど、最近はいいのないな。マンガなら「コスメの魔法」とか?

028 お肌のために午後10〜2時はできるだけ眠るようにしてますか?
 そうしたいんです。

029 肌が荒れちゃったときの特効薬!
 ドルックスのローション+HABAのスクワランでシートパック。

030 日焼けは絶対したくない?
 (゜゜(。。(゜゜(。。

031 美容院へは何カ月おきくらいに行きますか?
 1000円美容室に前髪だけ切りに行く。2ヶ月おきくらい?

032 コンタクトをしてる人。コンタクトはどのタイミングでつけますか?ソフトかハードかも教えてください。
 ハードレンズ。朝起きた瞬間から寝る瞬間までつけてる。つけてないと生活できない。

033 ファンデーションはリキッド派?パウダリー派?それとも塗らない?理由も教えてください。
 断然リキッド派。でも寝坊時・化粧直し用にパウダリーも常備。

034 メイクするとき、どのパーツに一番時間がかかりますか?
 コンシーラー(クマ隠し)&ハイライト。

035 コスメを買いに行くとき、彼氏を連れて行きますか?嫌がりません?
 嫌がらないけど、うるさいので連れて行かない。

036 男の子のお化粧には寛大な方ですか?
 似合っていれば。ヴジュアルバンドヲタなので。

037 彼氏の好みに合わせてメイクを変える方? それとも言われれば変える?
 言われれば努力はするかな。でもそんなこと絶対に言いそうにない彼氏。w

038 「彼氏に化粧のことをツベコベ言われるくらいなら別れてやる!!」と思いますか?
 逆に説教します。ってか、絶対言いそうにない。w

039 合コン必勝メイクはコレだ! 勝率(笑)もよければ教えてください。
 合コン、行ったことないんだよね・・・。

040 今一番お気に入りのコスメ☆
 あれもこれもそれも・・・。これから紹介していきますので。

041 ゆるぎない定番。
 考えたら結構あるかも。インウイのアイブローとか。。。

042 ポーチの中身。大きさ。どこのを使ってる?
 定番はA&Aの600型 でも押入れに無数に眠っているポーチたちが(略
 中身はその日によって変わります。

043 どこでいつもメイクしてるんですか?(例・ベッドの上)
 ダイニング

044 コスメの収納方法を教えてください。
 100均にて購入のプラケースに整理整頓。

045 彼氏とのお泊り、寝るときはどうしてます?
 メイク?落とします。

046 旅行のときは化粧ポーチ、バッグの中でどれくらいの割合を占めてますか?
 3割くらいかも。

047 化粧直しは1日何回?
 1回

048 お化粧直しのやり方を教えてください。
 あぶらとり紙→モイスチュアジェル→パウダリーファンデ→リップ

049 あなたにとっての肌荒れってどんな状態?
 ふきでもの・毛穴の開き。

050 生理前後、あなたのお肌はどんな感じですか?
 昔は荒れてたけど、最近は変化なし。

051 限定品を見ると、ついつい買ってしまう方だ。特にキットには目がない。
 好きなブランドのものなら。

052 それより新製品の方が気になる?
 好きなブランドのものなら。

053 外資コスメと国産コスメ、どっちが好き?
 ドメブラ

054 デパートコスメとチープコスメ、どっちが好き?
 どちらも良いとこも悪いとこもある。

055 オススメの皮膚科を知っている…?
 皮膚科にお世話になったことはないです。

056 海外に行くとしこたまコスメを買ってしまう方?
 海外行ったことない・・・でも多分そう。

057 今つけてるフレグランス♪
 SALAの香り♪

058 鏡は好きですか?
 結構好きかも。

059 ネイルは週何回くらい塗りなおす?
 1回

060 コスメにはまってしまったきっかけはなんだったんですか?
 ・・・私も知りたいんですけど。

061 あなたのお母さんもやっぱりコスメ好きですか?姉妹は?
 母:最近気づいたんだけど、結構好きみたい。
 妹:がっつりメイクしてるワリには、こだわりはないみたい。

062 スキンケアは何歳から始めるべきだと思います?
 日焼け止めは早いうちから。スキンケアは高校生くらいから?

063 中・高生の頃、学校へも化粧していってた?
 高校の頃、放課後メイクしてました。といってもベビーパウダーと口紅。

064 今、ほんまに今一番欲しいコスメ!
 ただ今検索中・・・。

065 朝、メイクにかかる時間はどれくらい?ヘアセットも含めて。
 20分?

066 ワタシに似合うシャドウ!口紅!
 デコルテイントゥイス29!!RMKグロスリップス14!!

067 顔はもちろんのこと、身体にも手を抜かない! ボディケアもしている?
 体に関しては、思い出したように手入れしまくる・・・時がある。

068 整形に興味ありますか? ある人はどこをどうしたい?
 パーツをどうこう、っていうのはないけど、クマがひどいので、目の下にヒアルを注入したい。。。

069 「メイク変…」って思う人ってどんなひと?
 アイラインがイジョーに太い人。あとは眉がビミョーな人。

070 化粧品会社のプレスとBA、どちらにに憧れますか? もしなれるなら、どこのメーカーが希望?
 プレスかなぁ。ワトゥサ希望。

071 コスメ大好き・オカマのような息子。コスメに全く興味のない、超地味〜な娘。あなたならどちらを子供に持ちたい?
 オカマの(以下自粛

072 ショップバッグがスキ!だと思うブランドは?
 ポール&ジョー カワイイ♪

073 週に何回くらいコスメショップ・ドラッグストアに行く?
 気づいたら、常に徘徊している。。。

074 コスメのない世界に行かされたらどうする?
 それはそれで、なんとか生きていくんじゃない?

075 あなたのメイクのポイントは?
 チーク&ハイライト

076 今まで買った中で、一番高いコスメと一番安いコスメはなんですか?
 高:資生堂香水 ホワイトローズナチュラル¥22000
 安:100均のヒアル

077 「無名だけどこれいいよぉ〜」って言う、あなただけが知っているようなオススメのコスメはありますか?
 なんだろう?それもこれから紹介していきます。

078 ズバリ言って、自分のメイクに自信アリ?
 日々精進!!

079 メイクしながら何をすることが多いですか?
 時計とにらめっこ。毎朝遅刻スレスレ。

080 あなたが現在抱えているお肌の悩みとは?
 だから、目の下のクマだってばー。

081 睡眠時間は何時間くらいですか?
 6時間?

082 朝寝坊して、どうしても時間がないとき。あなたはどうしてますか?
 パウダリー+アイライン+アイブロウ+リップ

083 電車の中やレストランでメイクしますか?
 しない。できない。

084 ちょっと前流行った「ヤマンバメイク」ってどう思ってました?
 10年後がコワイね。

085 「あのひとのメイク、どうなってるんだろう」って注目してる人はいますか?
 街行くキレイな人、みんな気になる。

086 あなたが美容のために、日頃気をつけていることは?
 絶対焼かない!!

087 今日の顔にかけた金額(使ってるコスメ、洗顔〜リップの総額)!
 聞いちゃダメです。

088 美容資金にと、いきなり500万円沸いて出たらどうやって使いますか? 美容に関することだけに使ってください。
 だから、ヒアルを(以下略

089 あなたのメイクの裏ワザを教えて下さい。
 考えてみたら、そんなたいそうなことはしてないかも。

090 途中で使わなくなったコスメはどうしてますか?
 ヤフオクとか。。。

091 印象に残ってる化粧品会社のCM・広告ってありますか?
 初期ピエヌ メイク魂に火をつけろ!!

092 あなたが化粧品会社の宣伝担当だったら、イメージキャラクターに誰を起用したいですか?
 上原多香子

093 今持ってるコスメの総数は(ネイル除く)どれくらい?
 ヤバすぎるくらいある。ほんとバカかも。

094 あなたが選ぶ、金・銀・銅ベストコスメ。
 「きん」って変換したら「均」って出てきたんですけどー_| ̄|○

095 憧れのコスメとは。
 究極は手作りコスメに行き着くんだろうか?

096 化粧品メーカーに物申す!
 原価いくらなの?(訳:もっと安くできるんじゃないのー?)

097 コスメに関する野望。
 なんだろう?ワトゥサカウンター買占め?

098 無人島に行くことになったとき、ひとつだけコスメを持っていくなら、なにを持っていく?
 SALAの香り♪

099 あなたにとってコスメとは?
 自己満足・・・じゃなくて、究極の自己表現。

100 では最後にヒトコト。
 私がコスメにハマったきっかけを、誰か教えてください。

cm01.gif
posted by aya at 21:49| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

