2005年09月28日

続・ファンデ選び2005A/W

カネボウのセルフコスメ、メディアのモイスチャーファンデーション。
口コミサイト@コスメでも、クリームファンデランキング(現在)1位に輝き、2ちゃんの化粧板でも、セルフコスメスレからメディア単独スレが誕生するほどの祭りっぷりのこのファンデ。
前回の宣言どおり、255%の期待を胸にいざDSへ!!

と、その前に事前情報をチェック。
・基本的に高年齢向け商品なので、全体的にピンク系で、ベージュ系の色味がない。
・カネボウの他ラインのファンデと同じ色番でも、メディアの方が1段明るい。
(例:メディアのオークルCはレヴューのオークルB相当)
・店によっては、全商品展開してるところと縮小展開しているところがあり、縮小展開ではモイスチャーファンデの販売はなし。
・テスターはあるが、汚れやすい形状のため、撤去している店舗多し。などなど。

私的に、ファンデは色味が合うか否か?っていうのが1番大事なので、今回は(今回も?!)心行くまでチェックする為、スポンジ持参。ハンカチ&ティッシュも持った。いざ出陣。

店に着いてまずガックリしたのは・・・テスターがない。
リキッドやパウダリーのテスターはあるのに、お目当てのモイスチャーファンデのテスターだけがない。
撤去されてるのか・・・とりあえず、リキッドファンデのテスターを参考にすることに。

まず、メディアのオークルC(メディアは旧色番表示なので、正式にはOC-C1)を手に取る。
レヴューのオークルCを手に取る。比較・・・本当だ。メディアの方が明度高い。
次にレヴューのオークルBを手に取る。確かにメディアのオークルCはコレと同等か。
レヴューのオークルC狙いだった私は、メディアではオークルDなのかな。
でもオークルDって・・・ガングロさん(もう死語?)専用ってイメージなんだけど、だいじょぶかしら?

・・・つーか、レヴュー黄色っっ!!なんでこんな黄色いの?
黄色っていうか、黄土色?単品で見たときは普通だったけど、メディアと比較するとすごい黄色い。
それだけメディアの色だしがピンク系ってことなのね。
隣にあったケイトやマジョリカマジョルカも比較してみたけど、黄色い。。。

基本的にどこのメーカーのファンデも、若者向けファンデは黄色味が強く(若い肌は健康的な赤みがあるから)高年齢向けファンデはピンク味が強い(年齢とともに肌が黄色くくすんでくるので)だけど、本当にかなり違うもんなんだなぁ。

あ、ここでひとつ疑問です。私は若いの?ババァなの?
そういえばなんか、さりげなくビミョウな年齢になってきたんですけど・・・。
パウダリーのメディアオークルCとレヴューオークルBを、片頬づつつけてみる・・・メディアの方がイキイキして見えるみたい。
レヴューの方はなんか、、、血色がなくて死人みたいだよ・・・疑問が解けました。ありがとうパウダリー達。

近くにあった資生堂セルフィットとかコーセーエルシアとかも試しまくって、フリープラスのクレンジングや化粧水のテスター、備え付けのコットン・スポンジを消費しまくり、結局1時間半近くなんだかんだやった結果、予定どおりメディアのモイスチャーファンデ(色はオークルDにした)と、パウダリーファンデ(こちらはオークルC)を購入。

シンシアローリーpetitepurse

何故パウダリーも買ったかというと、今使ってるパウダリー(アテニア ホワイトファンデーション)が夏用なので最近乾燥するんだよね。
あと昔、かわいくてケースだけ買っちゃってたシンシアローリーのファンデケースを活用したかったから。(実は後者の理由の方がデカいw)

帰宅後早速お試し。色味、オークルDで正解。そんな暗くないし、逆にカバー力が高まっていい感じ。
少量で伸びもいいし。乾燥とか持ち具合は、明日1日つけてから検証かな。
調子にのってセレブ塗りしたら、ますますいい感じ。コスパもいいし、最高!!
・・・とか思ってたら、家族に厚塗りと言われてしまい、がっくり。_| ̄|○
posted by aya at 00:00| make | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。