2005年09月27日

ファンデ選び2005A/W 番外編

良さそげなファンデを求めて、DSを徘徊中に、レヴューの新製品、クリアカラーコンシーラーを発見。
筆ペン型のコンシーラーなんだけど、ちょっとお試しさせてもらったところ、緩い液体なのに意外とカバー力があって、光でクマを飛ばす感じで、ならこれはタルミクマに効くはず!!と確信した私は、即購入。

・・・したのがまずかった。もう少し様子を見て買うべきだった。
過去にレヴューのファンデで失敗したことはなかったし、本当にコンシーラーの機能としては申し分ない効果だったので、即買いしちゃったんだけど。

とにかく、ありえないくらい乾燥する!!
過去にいろんなコンシーラーを使ってきたけど、これほど乾燥しまくるコンシーラーは初めてです。
目のまわりだけ、ひび割れそうな勢いで、バリバリ乾燥しまくる。。。

乾燥して痛いのはいいの。痛くったってキレイに見えるのならがまんする。でも!!
こんなに乾燥させちゃって、自分の肌の寿命を縮めてるんじゃないか?とか考えたら、すごいこわくなっちゃったよ。
こんなにバリバリ乾燥させてて大丈夫なんだろうか?もうこれって犯罪じゃないんだろうか?ヒィー!!

っていうか、今の季節でこれだけ乾燥してたら、真冬になったらどうすんだこれって感じ。
何日かいろいろと工夫して使おうとしたけども、もういいです。
来年あったかくなるまで、キチンと清潔に保存しときます。
あったかくなったらまた会おうね。涙。

・・・その後。

あれだけ「乾燥するっっ!!ありえないっっ!!」と騒いでおきながら、なぜか毎日愛用してます。>クリアカラーコンシーラー

実は、ファンデを例のメディアのクリームファンデに変更したら、コンシーラーの乾燥が気にならなくなったんだよね。。。

メディアのクリームファンデ、いい仕事してるよ。
posted by aya at 00:00| make | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

