2005年09月03日

3度目の正直〜パーソナルカラー診断

また行ってきた、パーソナルカラー診断。実は3回目。
過去2回の診断結果は、1回目ブルーベース冬・2回目ブルーべース夏という結果で、結局どっちよ?っていう疑問があったんだけど、さて今回はどうなるのかな。

今回の診断は、行き着けのエレガンスのカウンターでのイベント。なのでもちろん無料。
今度限定発売される、パーソナルカラー別リップパレットの宣伝イベントでした。

予約時間より早く着いちゃって、前の順番のお客様の診断をしばらく見学・・・無料のわりには、結構本格的な診断でびっくり。
その人はブルベ夏だったようで、エレガンスの新色、スモーキーパープルのメイクで大変身してた。
似合う色を選択するだけで、肌にすごい透明感。やっぱパーソナルカラーってすごいわ、と感心。

で、いよいよ私の番。
先入観なしの結果を聞きたいので、アナリストさんには「診断3回目」ってことはナイショ。

クレンジングしてスキンケアして、ピンク・赤・青・緑・黄色のドレープを順番に当てていき・・・なんと今回は、ブルベ夏冬ミックス、という診断結果。
アナリストさん曰く、赤やピンクは夏色の方がいいけど、青や緑は冬色の方がいいそうな。確かにそう言われてみればそうなのかもしれないな。。。

で、絶対にNGなのが秋の色で「秋色だけは死んでも身につけちゃダメ!!」とのこと。これは過去2回の診断でも言われたことで、自分でも自覚してるので、納得。

・・・実は、今回のアナリストさんの見解が、個人的に一番信頼できるような気がした。過去2回の診断には若干疑問点が残ってたんだよね、判断の基準とかに。今回のミックスという結果を聞いて、やっと納得できた感じかな。

で、限定リップパレットの冬バージョンと、アイカラー58番でメイクしてもらう。グレーとグレイッシュグリーンとパープルのセット。こういう色は初めてなので、わくわく。できあがりの、あまりのクールさにやられてしまい、まんまと購入。ほくほく。

Elegance EYE SHADOW58

あわせて、シルバーのペンシルアイライナーも購入。いままでインサイドライナーにはシュウウエムラのアイスピンク使ってたんだけど、こういうグレイッシュなアイカラーにはシルバーの方がいいんじゃないか、ということで。

リップパレットは予約受付中ってことだったけど、自分が持っている色とかぶりまくりそうだったので、今回はパス。かなりお得で揺れたんだけど。。。

またひとつ、カラーマジックを実感。
posted by aya at 00:00| make | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。