2005年10月05日

これからの季節・・・。

職場に「この人、コスメ大好きなんだろうなぁ」って、すごく伝わってくる人がいる。
いつもキチンとメイクしてて、多分<イエベ春>って感じの、とってもキュートな彼女。
普段あまり接触する事はないんだけど、今日は会話をする機会があった。

会話してる時、すごく気になったのが彼女の目元。ものすごく乾燥してることに気づいた。
きっと彼女は、私と同じ悩みを持つ人なんだろうな、と思ったら、すごく切なくなった。

ブルベの私とは雰囲気こそぜんぜん違うけど、下瞼にすごく負担がかかってそうな目元の作りは同じだなと感じた。

頬や唇の乾燥って、日中でも意外と手軽に、潤い補給が可能な場所だと思う。でも下瞼は・・・。

最近試してるのが、HABAのスクワランオイル。これを、メイク前に下瞼になじませる。
HABAのスクワランは、浸透が良いのでオイルなのにべとつかないし、へたなアイクリーム使うよりベースに影響が出なくて、その点はいいカンジ。
効果の方は・・・まぁ正直、マシにはなったかな?という程度なんだけど。

ただ、スクワランオイルにはヴィークル効果があるから・・・。下瞼にコンシーラー二刀流の私は、それがいまいち不安。

※ヴィークル効果:その次に与える成分の、浸透を助ける効果。
posted by aya at 19:50| skincare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。