2005年06月06日

至高のバスタイムつぅー

お風呂、スキです。パート2。

湯船につかって、マッサージするのが日課です。実は得意♪マッサージ。

就職したばかりの頃、ノエビア化粧品の代理店をやっていました。別に「他人に販売して儲けよう」とか思ってたワケじゃなく、自分の分が安く買えれば・・・って理由で始めた代理店契約だったんだけど、研修とかそれなりに参加させてもらっていました。

そこで学んだものは、
・お肌の仕組み、基礎知識
・基本のお手入れ法
・パーソナルカラー論理
・メイクや洋服の色あわせ
そして、フェイシャルマッサージ。

マッサージには「絶対やっちゃいけないこと」ってのがいくつかあるんだけど、それさえ守ればそんな本格的じゃなくても、毎日コツコツ続けることに意味があるんだよ。

定期的に、資生堂のスキンビジオムでお肌の状態を見てもらってる。私の肌は水分量が極端に少なくて、でも油分はほぼ正常なので、その結果乾いてるのにテカっちゃうっていう、典型的な混合肌なんだけど、ハリやターンオーバーなどの肌内部の状態は、いつも満点。これは日々のマッサージのおかげだと、実感してる今日この頃。

マッサージに使うクリームは、アテニア製品がお気に入り。アテニアはマッサージ&パック類が充実してて、安価なのに質が良い。継続して使うと割引率が大きいところもお気に入り。
個数限定や期間限定製品が多いのがタマにキズなんだけど、1つ使い終わる頃には次の限定新製品が出てくる感じなので、意外と困らないんだ。スキスキv

お肌に毎日適度な刺激を。これが大事。
posted by aya at 20:36| skincare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

