2006年01月08日

コスメカウンターにて。

私の地元には、ポーラドルフ2号店があった。できた当時は、なんで大阪や名古屋じゃなくて2号店が福岡なんだ!!売る気あんのか?!とさんざん言われてましたが(私もそう思うw)、なにはともあれメイクブラシ大好きな私は、結構ポーラドルフにお世話になっていた。
しかしこの度、ポーラドルフ福岡店撤退が決まり超ガッカリ・・・。しかし、跡地にはローラメルシェが入るらしいという情報が♪ローラメルシェといえば、フローレスフェイスで有名な、ベースメイクがすごいらしいとウワサのブランド。ポーラドルフがなくなるのは残念だけど、後釜がローラなのはかえって良いことなのでは?と、早速おでかけ。

ポーラドルフ
ローラメルシェ

ポーラとローラはメーカー元が同じなので、元ポーラの販売員さん2名がそのままローラにいました。なんだかへんな感じですが。
で、「目の下のクマが気になるんですけど」ってことで、コンシーラーをお試しすることに・・・正直、コンシーラー自体には他と比べてそんなに良いという印象は受けなかった。しかし。コンシーラーをより効果的に使うためのサブアイテムやテクニックに感涙。コンシーラーの前につけるブライトアップな下地や、上からかけるお粉の質の良いこと!!あとは、つけ方のテクニック・ブラシの使い方。もう脱帽という感じだった。その結果、どんなコンシーラーでも色さえあっていれば、あとはテクニック次第でなんとでもなるんだなということを実感。

シークレットブライトニングパウダー

この日の戦利品は、コンシーラーの仕上げにかけるお粉「シークレットブライトニングパウダー」すごく粒子が細かくて、まるで片栗粉みたい。だけど片栗粉みたいにモロモロパサパサせず、サラサラな質感。ほんのりパールが入ってる真っ白なお粉なんだけど、ヘタにキラキラせず、どんなに重ねても重くならない。これをハイライトとしてCゾーンにも使うのが、もっぱら最近のお気に入り。これはいい買い物したわー。

グロスリップス03

帰りにRMKによって、激愛用のグロスリップス14メタリックレッドを買おうと思ったんだけど、知らない間に廃番になってた・・・。_| ̄|○
すごい困るんですけどーもう一滴も残ってないんですけどーここまで使い切ったグロスはこれが初めてなんですけどー涙。と訴えたら、グロスリップスの03クリアベリーをオススメされた。14はシルバーラメの入った赤だったんだけど、03はラメもパールもなしのクリアな赤。ラメやパールが欲しいときは上から重ねればいいんだし、そう考えるとクリアの方が便利ですよ、と販売員さん。すごいね、さすがだね、その通りだね。つけてもらったところ、03は14より若干明るかったんだけど、もうすぐ春だしねってことで思いがけず気に入ってしまい、これに決めることにした。

そして、DSにてひさびさに馬油を購入した。馬油と、あと最近お気に入りの保湿ものについてのお話はまた後日。
posted by aya at 17:08| make | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

