2005年07月14日

美白粉

ものすごい今更ですが、手に入ってしまいました、ブランダーム。
これは毎年1度販売される、資生堂花椿CLUB会員限定予約販売の2004年度の商品です。
資生堂がかたくなに固執し続ける(のわりには、あんまり効果がないとウワサされるw)美白成分、アルブチンを配合した、薬用ホワイトニングスキンケアパウダーで、夜のお手入れの最後に使う、まぁアレだね。エテュセのナイトアミュレットみたいなもんですか。

bd.jpg

2004年9月発売。もう1年経とうかとしてる2005年7月某日、またまた昼下がりの近所のダイエーで、コレはたった1つ、佇んでおりました。
予約販売だったのに何故?と疑問に思ったところ、販売員のおばちゃん(決して、お姉さんではないw)の話では、予約しそびれた人用に多めに発注してたらしくて、いよいよ最後の1個だそう。

発売当初、欲しいけど高いからパス(ケース込¥10500)って思ってた私は、その後の購入者のレポを読みながら、「やっぱ買っとけばよかった。ちっ。」と思ってて、でももう手に入らないと思ってたからあきらめてたんだけど、こう目の前に現物出されちゃうと・・・ねぇ。

私は資生堂の「そのへんで売ってる定番商品」にはさほど興味がないんだけど、定期的に出す「資生堂の技術・伝統を結集させました!!」的な気合の入った商品(パッケージに「唐草」や「花椿」をあしらっている資生堂商品は、気合が入ってると考えて間違いない)の大ファンで、めっぽう弱い。

ダイエーのキャッシュバック2倍セールだったことも手伝って、20%OFFでお買い上げしてしまいました。。。

この繊細な唐草模様の銀製ケースもすばらしいんだけど、パウダーの香りもまたすばらしい。<ティーローズエレメント配合>って、まさに私のツボをおさえてますな。(バラ好きな人)

美白効果はまだわかんないけど(つか、アルブチンには期待してないし)一日の締めくくりに究極の安らぎをくれる、ブランダーム。リフィルは¥5000なので、リピートするかもなぁ。
posted by aya at 19:27| skincare | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。